 学生が主体的な学び手となるためのプログラムに取り組んでいる他大学の事例を紹介します。
学生が主体的な学び手となるためのプログラムに取り組んでいる他大学の事例を紹介します。
- コロラド大学ボルダー校 Graduate Teacher Program
 https://www.colorado.edu/gtp/
- カリフォルニア大学バークレー校 Graduate Student Instructor Teaching & Resource Center
 https://gsi.berkeley.edu/
- 広島大学 HIRODAI TA制度
 http://www.hirodai-ta.hiroshima-u.ac.jp/
- 九州工業大学 学習教育センター
 http://www.ltc.kyutech.ac.jp/center/
- 国際基督教大学 ライティングサポートデスク
 https://www-lib.icu.ac.jp/WSD/index.htm
- 成蹊大学 高等教育開発・支援センター
 https://www.seikei.ac.jp/university/sched/
- 横浜商科大学 SA(Student Assistant)制度
 https://www.shodai.ac.jp/education/department/sa_system/
 
							 
                   
                   
  
